アラフィフの独身おじさんの資産~FIREできればいいなぁ・・・~

50手前。フリーで仕事中。資産増やしてFIREしたい・・・

9月1日(水)

先週からの良い流れが続いてるようです。
今日も10時くらいまでは前日比-40万くらいでしたが、前場終わりでプラ転してました。

このままプラスで引けてくれれば・・・


6月中旬から右肩下がりだった僕の保有資産もだいぶ回復指摘ました。底を打たっと信じたい・・・

 

今日は投資を始めたころを振り返ってみようかと思います。

最初に株を買ったのは2015年4月頭でした。

何がキッカケかまでは覚えてないですが、このまま銀行に預けてても大した金利付かないし、損してもいいから投資してみようくらいな感じだったと思います。

その頃のデータ見るととりあえず30万くらい買ってました。

たしか、週刊誌かなんかの「今買いの株」的な記事見て買ったんだったと思います。

最初は証券口座を作ったもののどうしたらいいのか良く分からず・・・
ほんと闇雲に買った結果・・・

最初の3か月で55万→49万

これじゃ駄目だと2015年の6月下旬に有料情報サイトに登録。

そして情報を見て最初に12万で買った銘柄が半月で18万に。

ここから情報頼りがスタートです。

情報買って1か月くらいの間に頻繁に名前が挙がっていた銘柄を100万弱買いました。

僕にとっては最初の大勝負です。

結果この株は2,3か月前に半分くらい売りましたが、この銘柄で初めてテンバガーを経験できました。

とはいえ、初年度の確定損益は30万程度のマイナス・・・
難しさを痛感してました・・・

 

今日現在の資産は

保有株・・・2750万ちょっと

仮想通貨・・・195万ちょっと

こないだよりちょっとだけFIREに近付きました・・・